クリスマスオードブルの販売します!

2015.11.03 Tuesday


※クリックで拡大

クリスマス時期が近くなると、「オードブルはないんですか?」の声が少しずつ増えてきて。
やはり今の時代、「おうちクリスマス」も確実に市民権を得た過ごし方のひとつ。

子供が小さいとなかなか外で食事、というわけにもいきませんし、
親のほうが、食べた気しません(笑)

さらに今年のクリスマスは暦に恵まれていないのでイブにパーティする方は
翌日も通常勤務ですよね〜。

というわけで、そんな声にお応えして12/22〜25の4日間、1日10セット限定ですが
オードブルの販売をします。

とってもボリューミーな内容になってますので、大人でしたら4人分くらいは
あると思いますよ。
これにサラダを用意していただければ完璧かと!!

ご予約はお電話にて承ります。
配達はできませんので、各日16:30〜当店にて引き渡しします。
もしお昼にパーティしたいから午前中に引き取りたい!などありましたら
できるだけご要望にお応えしますので、ご相談くださいね。

お支払は現金のみ。クレジットはご利用いただけませんのでご協力お願いします。
またキャンセルは2日前までにお願いいたします。それ以降はお代を頂戴いたしますのでご了承くださいませ。

ことしはプロの味でおうちクリスマス!はいかがですか?
 

お子様もどーぞ。

2015.05.09 Saturday

今日も元気にオープンしますか。
春めいてきた札幌ですが、まだまだ朝晩は肌寒いですね。この寒暖の差が美味しいアスパラに大きく関係してるそうです。

明日は母の日。
皆様のご来店お待ちしてますよ。
小さなお子様用の椅子もございます、三世代ディナー、ランチもいいもんですな。



連休最終日も元気に営業中!

2015.05.06 Wednesday

さあ、例年に無く好天続きの北海道。連休最終日も元気に営業してますよ!
今日はお席沢山空いてますので、最後までGWを楽しみたい人、待ってまーす。
アスパラ入ってますよね〜!

朝市巡りです。

2015.05.04 Monday

早朝から朝市巡りです。
厚田に石狩漁港にて漁師さんから直買い。
今朝は4キロクラスのヒラメに活シャコ、春にしんに子持ちチカ。
ヒラメは新鮮過ぎてまだ身がしまって無いくらい。

連休後半戦、毎日営業してます!
皆様お待ちしてます!




いよいよ北海道フルコース!

2015.04.21 Tuesday

今週木曜日に北海道フルコース2015に初参戦!
今日からボチボチ本格的な仕込みが始まります。
なんっても170食を一気に仕込みますので、普段の仕込みとはちょっと違います。
しかもね、クオリティー高く仕上げなくてはならないので気合十分入っております。

23日木曜日、ランチタイムのみの営業となりますのでどうぞよろしくお願いします


RICCI 川崎

北海道フルコース 2015 参加します!

2015.04.18 Saturday

来る4月23日(木)当店が北海道フルコースというでっかいイベントに参加させていただきます。
6人のシェフがそれぞれ一皿を作り6皿のフルコースを楽しんでいただくという面白い企画です。
私はゲストシェフということで光栄にも呼んでいただきました。

会場は宮の森ミュージアムガーデン。
ご来店予定の方はどうぞ楽しみにしていてくださいませ。

http://sapporo.keizai.biz/headline/2266/

ということで、4月23日(木)のディナーはお休みします!

 

年末年始の営業予定

2014.11.21 Friday

年末年始の営業案内
12月●
   日
  21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ランチ 通常 通常&
クリスマス
通常&
クリスマス
通常&
クリスマス
おせち
製作&
お引渡し
 ディナー 通常 貸切
営業
クリスマス   クリスマス クリスマス  通常  通常  通常  通常

●2015年1月●
   木
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
ランチ

ディナー

 
*1(祝)/2(金)は連休
*3(土)ランチタイムより営業開始
*13(火)〜16(金)は冬休みを頂きます。

 

3周年。感謝。

2014.11.06 Thursday

あいの里から移転して3周年。沢山のお花に、ワイン、ビール本当にありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。あっという間の3年、日々の営業しながら兄弟店を作ってみたり、HTBイチオシ!に出演させてもらったりとバタバタしてたな。そんなことが言えるのもやはり沢山の人からの支えがあるからこそです。

一番の支えはお客様。忙しい日の厨房はストーヴ前から客席をみると、あそことあそこは昔からのお客様。こっちは大通りに来てからのご常連様で、カウンターのお客様はご贔屓にしていただいている方。向こうのテーブルの御夫婦は多分初めてのご来店で、その横のお客様はたしか二回目かな。。。みたいな日がたくさんあることに感謝。料理、サービス、ワインに空間、まだまだ至らない事も多々あります。勉強ってか、研究ってか、追求ってか、模倣ってか、やらなくてはならない事たくさんありますので頑張ります。

スタッフと家族にも。毎日朝から晩まで本当によく働いてくれます。ありがとう。飽きっぽい性格の自分に気まぐれに変わるメニュー構成、勝手に仕入れる魚介類など大変だろうけど、どうぞ今後共よろしくお願いします。自分も含めて変えていかなくてはならない意識と現状の認識、現状維持よりもちょっと前をみて行かないと全体として落ちていくことになるのでその辺よろしくね。
社長(妻)は子育てと会社の経理+雑用にと大変だろうけど、ここ、頑張りどきでもあるので。休みの日くらいは家事と晩ご飯つくります、ごめんねこれくらいしかできなくて。
家族にも。両親と実兄には、なんかどうやって恩返しをしていいのか分からない位の協力に感謝ってかね。どうしよ。・・・やっぱり金か?
オータムとか手伝ってくれるチームkanaにも感謝ですね。

最後に生産者や納品業者など。レストランは加工業の側面もあると思っております。材料が原料がなくては絶対に作れない。更にはその生産物の質が高くないとよりよいお皿(料理)はうまれれこない。毎日運んでくれる八百屋さんの藤本さん、お肉は田村くんや清野くん、魚はヨウヘイとシュンスケ。当別便は狩野さんはじめふれあい倉庫に関わる皆様。人参のスープ大人気です。ワインははやしやさんか。書ききれません。。。

さて、仕事します。今日も頑張ろー!

シェフ 川崎りつじ

祝・3周年

2014.11.03 Monday


皆様のおかげで本日無事3周年を迎えることができました。
数日前より、お花やお祝いの品物が続々と届いております。
お客様はもちろん、お取引させていただいる業者様、生産者様、関係者様。
皆様のご理解や協力のおかげでございます。
この場を借りて感謝申し上げます。

4年目は変化の年。
なにかおもしろいことをたくさんできたらいいな、といろいろ模索中です。
日々に追われがちな毎日ですが、チャレンジ心も遊び心も忘れずに。
もちろん、おいしいお料理と心地よいサービスは地に足つけて。

これからもRICCIをどうぞよろしくお願いいたします。




 

9月の営業スケジュールについて

2014.08.30 Saturday

 月  水  木  金  土  
1
2
3 4 5 6 7
8
9 10 11 12 13 14
15
16 17
18
オータム当日
通常営業は休み
19
ディナーのみ営業
20 21
22
23 24 25 26 27 28
29
30 31        

9月はオータムフェスト参加のため、前後の営業がイレギュラーになります。
カレンダーでご確認をよろしくお願いいたします。

今日は暖かい1日でしたね〜。
娘に添い乳しながら1時間、窓からの心地よい風を感じながらウトウト。
おそらく半目で寝ていたせいか起きたらコンタクトが乾いて目がカピカピでした(笑)