スポンサーサイト

2018.02.22 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

休日利用で農家の見学

2014.07.23 Wednesday

昨日は当店の休日(月曜日が定休日ですが、祝日は営業し翌日の火曜日がお休みです)だったので、昨年から始まった当別便直送野菜の生産者のところへ見学に。
本当に「見学」だったのであまり深いとこの話はできませんでしたが、僕にとってはやはり勉強になります。花ズッキーニ、人参、小麦が今回のメインだったのですが、各農家さんとも多品種生産しているのでそれぞれ見たり聴いたり触ったり。道産の食材を使ったり、顔(生産者)の見える素材を使ってお皿を作り上げるって、正直なところどんな店でもやってるし既にそういう状況が当たり前になりつつある今のレストラン事情。自分たちの中では当たり前だからこそ大事にしたいですね。春のアスパラから始まって今は花ズッキーニなどなど。当店のパンやピザ生地も全部当別産の小麦を使っています。

ブロッコリ畑


花ズッキーニ


ゆめちから(強力粉)の前にて






また行こうっと!!

 

スポンサーサイト

2018.02.22 Thursday

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL