3周年。感謝。

2014.11.06 Thursday

あいの里から移転して3周年。沢山のお花に、ワイン、ビール本当にありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。あっという間の3年、日々の営業しながら兄弟店を作ってみたり、HTBイチオシ!に出演させてもらったりとバタバタしてたな。そんなことが言えるのもやはり沢山の人からの支えがあるからこそです。

一番の支えはお客様。忙しい日の厨房はストーヴ前から客席をみると、あそことあそこは昔からのお客様。こっちは大通りに来てからのご常連様で、カウンターのお客様はご贔屓にしていただいている方。向こうのテーブルの御夫婦は多分初めてのご来店で、その横のお客様はたしか二回目かな。。。みたいな日がたくさんあることに感謝。料理、サービス、ワインに空間、まだまだ至らない事も多々あります。勉強ってか、研究ってか、追求ってか、模倣ってか、やらなくてはならない事たくさんありますので頑張ります。

スタッフと家族にも。毎日朝から晩まで本当によく働いてくれます。ありがとう。飽きっぽい性格の自分に気まぐれに変わるメニュー構成、勝手に仕入れる魚介類など大変だろうけど、どうぞ今後共よろしくお願いします。自分も含めて変えていかなくてはならない意識と現状の認識、現状維持よりもちょっと前をみて行かないと全体として落ちていくことになるのでその辺よろしくね。
社長(妻)は子育てと会社の経理+雑用にと大変だろうけど、ここ、頑張りどきでもあるので。休みの日くらいは家事と晩ご飯つくります、ごめんねこれくらいしかできなくて。
家族にも。両親と実兄には、なんかどうやって恩返しをしていいのか分からない位の協力に感謝ってかね。どうしよ。・・・やっぱり金か?
オータムとか手伝ってくれるチームkanaにも感謝ですね。

最後に生産者や納品業者など。レストランは加工業の側面もあると思っております。材料が原料がなくては絶対に作れない。更にはその生産物の質が高くないとよりよいお皿(料理)はうまれれこない。毎日運んでくれる八百屋さんの藤本さん、お肉は田村くんや清野くん、魚はヨウヘイとシュンスケ。当別便は狩野さんはじめふれあい倉庫に関わる皆様。人参のスープ大人気です。ワインははやしやさんか。書ききれません。。。

さて、仕事します。今日も頑張ろー!

シェフ 川崎りつじ
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL