音。

2012.02.04 Saturday

 記事の投稿カテゴリーが毎回「どーでもいいこと」ですみません。
今回も、どうでもいいと言えばどうでもよい。でも気になることです。

当店、連日の満席をいただいておりまして本当にありがたい。大相撲ばりに満員御礼の札をかけたいくらいです。ただ、首の皮一枚でつながっている満席=断わってはいないのが現状。ご予約がなければスッカラカンの可能性も十分にあり得ます。なんとかリピートしていただくようスタッフ一同頑張っております!

さて、今日の本題。「音」です。
店内の空間、照明、空気感など非常に気に入っているのですがこの「音」だけがちょっとね。要は、人がたくさん集まるとワイワイ・ガヤガヤうるさくなる、ということです。
人が多い=音(声)の発生源が増える=音(声)が大きくなる+アルコールが入ることによって声が大きくなる→尚のことガヤガヤ・ワイワイする。
更に、キッチンも丸見え音出し放題(食器洗浄機の音、フライパンの音、シェフ(私ですけど・・・)の指示の声など)も問題ありか!?

今後多少の対策をしないと、ゆっくり落ち着きたいお客様にはご迷惑をかけているような・・・でも、シーンと静まり返っている店内よりも100倍雰囲気は良いし、結局ないものねだりなのかしら。最終的にはお客様皆様があー、おいしかった、あー、楽しかった。となれば万事OKなんですけどね。

この大通り店舗を出店する際に、最初のコンセプトは
・日常使いしてもらいたい
・ワイガヤ系のガシガシ飲み食い
・でも、お料理も空間もワインも上質なワンランクアップで提供!
・サラリーマンが居酒屋ときどきRICCI的な男性が来やすい雰囲気で。

なんてことを考えてましたのでおおむね狙い通りといえばね、その通りなんですけど。


さて、今日も忙しそうな雰囲気です。
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL